日常報告

関西の緊急事態宣言は明日解除されるのか。。。【日常報告】

5月14日(木)に緊急事態宣言が39県で解除されましたね。

私が住んでいる大阪府はまだ解除されていませんが、まだ解除されていない関西3府県は基準を満たしているので5月21日(水)にも解除される可能性が出てきました。

 

HANE
*はね*

緊急事態宣言が解除されたら学校は再開されるのかな?

 

 

大阪府に関して言えば、緊急事態宣言が解除された場合、6月1日(月)からの学校再開を検討しているようです。

小学校再開に関する感想

現在息子の通う小学校は週2回、グループ分けによる分散登校を実施していますが、ついに学校も再開するのですね。

正直とても不安ですが、授業が丸三か月開いてしまっているので、今年の学年の勉強も不安です。親が教えるのってほんとに限界があって。。。

あと、学校に行って給食を食べてきてくれないと、私の連続お弁当記録が新記録を更新し続けているので辛いです。(>_<.o0)

もちろん冷凍食品会社さんの努力のおかげで成り立っています。いつもありがとうございます(*´ω`)

休校中の感想

 

また実際に休校が解除されたら自分の記録としてしっかり感想を上げたいと思いますが、とにかく学童に助けられた日々でした。

私が仕事に行けてるのは学童が開いてくれていたからです。

学童の先生、こんなに長い期間朝から晩まで学童に勤務って、ほんとにブラックものですよ。。。先生ありがとう(/_;)

しかし、学童も開いていなかったら、何をさせたら良かったんだろうー。うちの子はインドアなんでゲームばっかりになってしまいそうです。私もだけど。実際、GW中は自粛と関係なく見事にインドア爆発させていました。

体調管理について

なかなか病院に行くことも憚られたので、体調管理、ほんとに気を付けました。

少し微熱があったら会社に行って休んだり、息子ちゃんもくしゃみしていたら学童休んだり。

有給が、飛んでいく。。。

学童としては、熱がなくて、くしゃみくらいなら来ていいですよ、って言ってくださってたんですけど、それもなんだか申し訳ないですよね。

 

まとめ

緊急事態宣言、解除されるか、明日わかりますね。。。

何はともあれ、コロナの終息を願うばかりです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ