手帳・バレットジャーナル

インスピックの口コミや評判!手帳に使えて、インク不要で画質やコスパは良いの?

Canonさんから発売されているスマホ専用ミニフォトプリンター iNSPiC(インスピック)の口コミや評判をご紹介します。

手帳デコや、収納用のラベルに使えて便利なiNSPiC(インスピック)。

画質やコスパは良いのか、インクはいらないのか、持ち運ぶのは簡単か、調べてみました。



iNSPiC(インスピック)は専用の用紙を使用することで、インク不要で簡単にスマホの画像を印刷することが出来る優れもの!画質は今流行りのレトロな感じで印刷されるので、手帳デコにもってこいです。

他にも色んな種類が出ているiNSPiC(インスピック)シリーズについてもまとめています。

本記事では、詳しい口コミや評判について書いていますので、是非最後までお読みください^^

iNSPiC(インスピック)の口コミや評判

簡単にスマホの画像を印刷することが出来るiNSPiC(インスピック)。

・画質はどうなの?
・インクがいらないって本当?
・持ち運びは簡単?

などなど、口コミや評判について調べてみました。

iNSPiC(インスピック)の画質は?

他のレビューで画質が悪いと言う方が多くドキドキしながら初印刷をした。iPhoneで撮影した写真を4分割に加工して印刷した。確かに他の方が言う通りレトロ感はあったし、元の画像に比べたら質は下がっている。が、趣味で使う分には全く問題ないし寧ろ良いと私は思った。チェキも持っているが断然こちらの方が画質は良い。写真屋で現像した写真のような画質でないと嫌!という人や細かいことが気になって仕方ない人でなければ大丈夫だと私は思った。

口コミ:楽天市場

インスピックの画質は、スマホ画面で見るよりは少し悪い印象がありましたが、手帳に貼ったり、デコするために使用するには、逆にレトロな感じで印刷される方が可愛い!という声も!

深羽
深羽
最近は懐かしの”写ルンです”のような写真が人気ですしね。

iNSPiC (インスピック)のインクは不要って本当?用紙・コスパは?

プリンターと言えばインク。

私も普通の家庭用プリンタを持っているのですが、結構インクを買うのにお金がかかってしまいます。

深羽
深羽
プリンターが新しくなるにつれて、インクの色数も増えていくので、毎回出費が痛いのです

その点、インスピックはプリントに必要なインクは専用のペーパーに埋め込まれているのでインクが全く必要ありません

育児日記にスマホで撮った子供の写真を貼りたくていろんなプリンタを検討しましたが、シール紙であること、インクが要らないことが決め手になり、こちらを購入しました。シール紙は、名刺サイズです。
(中略)
インクの購入が不要で気軽に使え、購入してよかったと心から思います。

口コミ:楽天市場
深羽
深羽
インク切れになるかもーという心配、案外ストレスになってます

専用の用紙は、こちらになります。

50枚入っていて、約2000円なので、一枚約40円です。

iNSPiC (インスピック)のサイズ感は?持ち運びに便利?

最近日記をつけたり手帳をよく活用するため、手帳用にかいました。
お手軽で動作音も少なく、カフェなどでも簡単素早くプリントできます
印刷紙が少々お高いですが、手帳に貼ることを考えると1枚4分割で十分なので、(初めて印刷したものをそのまま貼ったらでかすぎて書き込むスペースなくなった。笑)4分割で使うならコスパもなかなかかと思います!

口コミ:楽天市場

スマートフォンと同じくらいのサイズ感のインスピック。

サイズは19×82×118で重さも 160gと、一般的なスマートフォンと同じくらいで、持ち運びも簡単。

深羽
深羽
おうちで手帳デコをするときにもさっと取り出せて、置き場所に悩むことがないので、とっても便利ですよね。

iNSPiC(インスピック)の口コミでデメリットは?

手帳時間を楽しくしてくれるインスピックですが、デメリットは何かあるのでしょうか。

iNSPiC(インスピック)のアプリで分割しにくい

専用のアプリを入れることで簡単に印刷できるiNSPiC(インスピック)ですが、分割が少し難しいようです。

その場合は、SNOWやコラージュ用のスマホアプリを使用して、先に画像を作ってしまえば、好きな形に印刷することが出来ますよ。

深羽
深羽
色んなレイアウトで作成出来るので、問題ありませんね

iNSPiC(インスピック)は暗く印刷される?

台紙がシールとのことで興味があって購入しました。ちょっと小さいかな・・と思いつつアプリをDLしてウイ~ンと印刷。ん?ちょっと暗めでブルベ?コントラストや明るさRGBバランスを変えたら・・よくなった!手帳にちょっと貼ったり、外箱にはって何が入っているか目印にしたり、止まらない。

口コミ:楽天市場

スマホで撮った写真を普通に印刷したら、少し暗くなるようです。

印刷前に、明るさを調整してから印刷する事で解決することが出来ますよ。

深羽
深羽
画像自体をフィルタで明るさを変えたり、SNOWLINEカメラなどの画像加工アプリが便利です

iNSPiC(インスピック)の他の種類は?

キティちゃん仕様のiNSPiC(インスピック)

キティちゃん柄のiNSPiC(インスピック)。

見た目が既に可愛いですが、期間限定でハローキティのフレーム・スタンプが楽しめますよ。(2021年10月末まで)

インスタントカメラみたいな iNSPiC REC

インスタントカメラプリンター iNSPiC ZV-123-PW

わかりやすく言うと、カメラが付いたプリンター

と、公式サイトでも言っているように、ご紹介しているiNSPiC(インスピック)にカメラ機能が付いています。

インスタントカメラプリンター(スマホ非対応) iNSPiC ZV-123

こちらは、チェキのような、カメラ+プリンター機能のインスピック。

スマホからの印刷には対応していませんが、その分お値段もお安めです^^

iNSPiC(インスピック):まとめ

手帳時間がとっても楽しくなること間違いなしのiNSPiC(インスピック)。

・専用用紙でインク不要
・画質は手帳デコするのには問題なし
・分割や明るさの調節は他のアプリでも可能
・シールは、便利。

iNSPiC(インスピック)で楽しい手帳時間をもっと楽しくしませんか?^^

最後までご覧いただきありがとうございました( *´艸`)