バレットジャーナル

ミドリの回転印、paintable stampレビュー!とっても可愛くて、手帳デコにピッタリ☆

 

来年の手帳の発売がはじまりましたねー。どんな手帳にしようかワクワクする季節がやってきました☆

今年の下半期から、私はバレットジャーナルを実践しているのですが、手帳やバレットジャーナルをデコるのにとっても素敵なスタンプをゲットしましたよー(*^-^*)

それは、ミドリの回転印、paintable stamp!

インキパッドの入れ方や、油性インキだから裏抜けするのか、実際に試してみましたよー☆

めざましテレビ【9/10】イマドキで紹介!手帳やバッグを可愛くデコれるグッズ 2020年9月10日にめざましテレビのイマドキで手帳やバッグを可愛くデコれるグッズが紹介されました! ...

Paintable stamp

9月10日にイマドキで紹介された手帳のデコに便利なグッズ。その中で私が購入した商品をレビュー&ご紹介します!

ミドリさんから発売されているPaintable stamp 回転印
油性のインキなので、上から蛍光ペンなどで色を付けてもにじまないのが特徴です。

・上から色をつけることが出来る。
・押すたびにインキをつけなくてもいいので便利

今回は、実際に2つのスタンプを購入しました!

植物柄

葉っぱやお花、木など可愛い植物柄。

カラフルに色付けしたら、ナチュラルになって良い感じですね!

裏に可愛い見本がありました!こんな感じで自分の手帳が作れたら素敵だなー♪

モチーフ柄

もう一つはモチーフ柄です!

こちらはフラッグガーランドに一目ぼれしました!
お休みの日などに押すとテンションが上がるので、自分のバレットジャーナルにも取り入れようと思います。

あとは鉛筆柄や音符柄など、使いやすそうな柄がとっても多くて良いですね☆

こちらも見本が裏にありました。

音符を斜めに配置するととっても可愛いですね!

Paintable stamp:インキパットの入れ方

さて。購入したら、初めはインキパットがセットされていませんでした。

取扱説明書が入っていました

説明書が入っていたのでその通りに進めようとしたのですが、ちょっと混乱したので、こちらの動画を参考にしてセットしましたよ。

参考にした動画

とっても丁寧に解説されていたので、助かりました!

画像で解説

私が躓いた部分も写真を撮ったので、ご紹介します☆

はじめ、赤いボタンを押しながら奥まで押し込んでしまい、インクどこに入れるのー!
って混乱してしまったので、こちらの写真で位置を確認していただけたら幸いです(^^)

インキパットも少し押し込むように入れました。

インキパットについてですが、長く使わない場合は外した方が長持ちすると思います。私は一応使わないときは極力外すことにしました。

・使わないときはインキパットは外しましょう!




Paintable stamp:実際に押してみました


2つのスタンプを全て押してみました☆

付属のインキの出がそれぞれ違ったので、線の太さが少し違います。

それにしても使いやすい柄が多いですね。手紙に使っても可愛いですね。

私のバレットジャーナルに装飾

今回は私が始めたばかりのバレットジャーナルに押してみました。色を付けていないですが、押すだけでシンプルなところが一気に華やかになったような気がします☆

蛍光ペンで色を付けてみた

蛍光ペンで上から色を付けてみました!
確かににじまずに線がはっきりして綺麗です。

線がへろへろなのは、、、はい、精進します!(それも味だと思いたいのですが、それにしてもへろへろですね(^-^;)

裏抜けは?

こちらはノートの裏側です。

私が使用しているのは学生時代によく使用していたCampusのノートなのですが、やはり少し裏抜けしてしまいますね。

\使用しているノートはこちら/

でも、ペンで書き込むとどうしても裏には跡が残るのでスタンプだけがとっても目立つほどではなかったので、正直私はそこまで気になりませんでした。

・少し裏抜けはするけど、そこまで気にならない

Paintable stamp:感想&口コミ

皆さん素敵に使用されてますね!

月や曜日の回転印もあるので、一気に本格的なバレットジャーナルになりそうです☆
私もしっかり活用していきたいです( *´艸`)

Paintable stamp:販売店・価格

販売店:ミドリ
価格:1,650円 (税込)

手帳や文具を発売されているミドリさんから発売されています。
色んな手帳を使用していましたが、こちらのオジサンデザイン、2年ほどリピートして使っていました。

25周年なんですね!おめでとうございます!

Paintable stamp:まとめ

ミドリさんの回転印paintable stamp、いかがだったでしょうか?

手帳やバレットジャーナルのお供に、とっても素敵にデコレーション出来ますよ!

来年の手帳の販売が始まりましたし、これを機に揃えてみるのはいかがでしょうか( *´艸`)




最後までご覧いただきありがとうございました☆

↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ