100均商品紹介

ダイソーでパソコン用モニター台が発売!頑丈でとっても使いやすい!

 


 
今週の100均商品紹介!

どうもこんにちは!元ダイソー店員の*はね*です(^^)/

今回ご紹介するのは、パソコン用テーブルです。

仕事でデスクトップのパソコンを使用しているとき、キーボードが邪魔になったりしませんか?

モニターの下にテーブルを設置するだけで、キーボードを収納出来て、スペースを大きく使うことが出来ますよ(^^)/

視線も上がって、姿勢にもいい影響があるかも。

ダイソー製パソコン用テーブルについて、ご紹介します!

 

 

 

パソコン用テーブル

100均のダイソーさんよりパソコン用のテーブルが発売されました!!!

これ、私が欲しくて探していたのですが、どこの100均にも売っていなかったのです。

そして、自己流で作成して、ご紹介しようかなーっと思っていたところ、ふらりと入ったいつものダイソーで発見!!

\それが、こちらです!/

あ、ちょっと遠いですね(^-^;

近寄ります!

こちら!
100円ではないのですが、500円でこの内容は、なかなかないです。

具体的にスペックについてご説明しますね!

 

 

パソコン用テーブル:商品紹介・使用方法

デスクトップパソコンのモニターの台用のテーブルです。

写真にあるように、モニターを乗せて使用します。

サイズ

縦:50センチ
奥行19.5センチ
高さ9センチ

大きくて、重量もあり、簡単に壊れるような印象ではありませんでした。

 

 

 

パソコン用テーブル:メリット、デメリット

メリット

・台の下にキーボードをしまうことが出来て、机がすっきりする。
・モニターの位置が上がるので、目線が上がり、姿勢が良くなる
・台の左右に余裕がある場合、好きなものを飾ってテンションが上がる(笑)

キーボードがしまえると本当に机がすっきりします!
仕事中に机の使えるスペースが増えることで、作業効率が良くなります。
  

デメリット

・木製なので、頑丈だが、重い。
・キーボードが入らないくらい大きいとあまり意味がない。

横幅が50センチあるので、大概のキーボードはしまうことが出来ると思いますが、
もし入らない場合は、あまり使用する意味はないかもしれません。

なお、キーボードの代わりに小さな入れ物をしまうことで、引き出しのように使用することも出来ますよ。

\マツコの知らない世界でおススメのキーボードはこちら/

【マツコの知らない世界】キーボードは自作が熱い!カラフルなキーキャップなど。マツコの知らない世界で、キーボードのカスタムについて紹介されました。職場やおうちのPC生活で必需品のキーボードを変えるだけで、疲れが半減することがあります!また、自分好みにカスタムすることで、世界に一つだけのキーボードを作ることが出来ますよ(*'ω'*)...

 

 

パソコン用テーブル:販売店・価格

販売店:ダイソー

価格:500円(消費税別)

 





 

パソコン用テーブル:自作してみた

比較対象になるかはわかりませんが、
私が実際に100均商品を使って作成したパソコン用のテーブルをご紹介します。

使用材料は、こちら。

セリアで購入した
・ホワイトパンチングボードA
・仕切り2トレー×2

合計:300円(消費税別)

仕切りトレーをパンチングボードの端っこにくっつけて、簡易のテーブルにしています。

仕事場のモニターを乗せた画像がこちら。

私のアイディアでは100均の商品だけでキーボードを収納できるくらいのテーブルを作成することは不可能でしたorz

ちなみに、こちらの仕切りトレー、積み重ねることが出来ることがウリなのです。

なので、底の四隅に出っ張りがあり、パンチングボードに簡単にくっつけることが出来なかったんですよね。

それがご紹介するのをためらっていた理由でした(-“-)

 

 

パソコン用テーブル:まとめ


ダイソーさんより発売されたパソコン用テーブル、紹介させていただきました!

パソコン周りがすっきりすると、仕事の効率もとても良くなります。

環境の整備って大事ですね。

快適なパソコン生活を送りましょう☆

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

ノートパソコンの傾斜台を100均で!ダイソー商品で作ってみた☆100均商品でノートパソコンの傾斜台作ってみました!画面が上がることで肩こりの解消や姿勢の改善につながります。とっても簡単に出来るので、ちょっとお試しで100均商品で作ってみませんか?...

 

 
↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ