100均商品紹介

100均ダイソーのカードゲームが熱い!色んな種類をご紹介します。

ダイソー カードゲーム

ダイソーにお正月商品が並ぶ季節。
今回は、おうちで遊べるカードゲームがいっぱい並べられていましたよ!

はね
はね
1個100円(税別)なので、お試しで買っても全然大丈夫(笑)

小学生の息子とも簡単に遊べそうなので、色々とご紹介しまーす!

ダイソーカードゲーム

今回新しく見つけたカードゲームを紹介します!

全て小学生の息子でも楽しめる内容になっているので、ステイホームのお正月にピッタリ。

どんなカードゲームがあるのか、ご紹介します!

オーダーピザーラ

オーダーピザーラ

優秀なピザ職人の諸君!!
最高においしく、最高にハッピーなピザを
ピザ好きのミンナに作ってくれないか?
もう、腹ペコだ!

小学生の息子と遊ぼうと思って購入したのが、こちらのオーダーピザーラ!

対象年齢:8歳以上
推奨人数:2~6人
プレイ時間:10~20分

とっても簡単なルールで、小学生の息子でも簡単に遊べます。

ただ、カードの取り合いになったほうが面白いので、2人よりは、3人以上で遊んだほうがいいと思いました。

ダイソー ピザーラ
ダイソーにピザーラコラボのカードゲーム「オーダーピザーラ」が登場!遊び方は?ダイソーにピザーラコラボのカードゲーム「オーダーピザーラ」が登場しました!小学3年生の息子と遊びましたが、遊び方はとっても簡単。110円と、お安くしっかり楽しめるカードゲーム。ダイソーにはお友達と、家族と、大人数で簡単に楽しめる本格的なカードゲームがいっぱい販売されています。今回は、「オーダーピザーラ」の楽しみ方について、ご紹介します! ...
はね
はね
丸ーくピザが作れるのが凄いです!

Ostle

Ostle

コマを押して、落として、取る。
「Ostle」は将棋に似た対戦ボードゲームです。
シンプルだけど奥深い頭脳戦で勝利を目指そう!

はね
はね
将棋は難しいけど、こちらなら息子でも出来るかな?

18-イチハチ-

18-イチハチ-

このゲームはじゃんけんを10回遊ぶだけの簡単なゲームです。
ただし、あなたが使える指は18本。
パーなら5本、チョキなら2本。
あなたならどう勝負する?

はね
はね
すごく頭を使いそうなゲームですね!

トウキョウのハト エサバ・バトル

トウキョウのハト エサバ・バトル

トウキョウでは、今日もハトのエサバを巡るバトルが繰り広げられています。
何も考えていなそうなハト達の、特徴的な動き方をフルに活かし、
狭い中でお互いに押し合いへしあい勝利を目指すハートフルゲームです。

はね
はね
ハト達のハートフルゲーム(笑)

クローバーブーケ

クローバーブーケ

大きな花冠を作るため、白詰草の花束を取り合う2人用ゲーム。
カードの合計が相手よりも大きければ、花束は全部アナタのもの。
でも、四つ葉のクローバーには気を付けて・・・。

はね
はね
デザインがとっても可愛い☆

変顔マッチ

変顔マッチ

変な顔をマッチさせる新感覚ゲーム。
笑ってたのしく表情筋をきたえよう。

はね
はね
爆笑必須の変顔バトルです

イロピッタン

イロピッタン

ふたりであそべるカンタン神経衰弱。
カードをめくってそろえてゲットしよう。
同じカードは2回もとれないよ。
ハートがでたら一発逆転の大チャンス。

はね
はね
神経衰弱の簡単版なので、小さなお子さんにも良いですね!

人気のカードゲーム:Amazonランキング

ここからは、Amazonのカードゲームのランキングをご紹介します!

色んな種類がありますが、参考にしてください(#^^#)

Amazonランキング1位:uno

やはりunoは不動の人気!
うちも裏返すことでダークサイドになるunoを持っていて、実家に帰った時などにおじいちゃんから息子まで3世代で楽しんでいますよ!

Amazonランキング2位:鬼滅の刃 全集中 札取りカードゲーム

まだまだ大人気の鬼滅の刃のカードゲーム!

もちろんうちの息子も大好きです!名シーンを綺麗な絵で楽しむことが出来ます。

カルタのように遊ぶだけではなく、全部で5種類の楽しみ方が出来るので、とってもお得(笑)

Amazonランキング3位:はぁって言うゲーム & 会話型心理ゲーム 人狼

2種類のセットで売られているこちらのカードゲーム。

はぁって言うゲームは演技力が試されるゲーム。
会話型心理ゲーム 人狼は、会話をしながら人狼を探すゲームです。

Amazonランキング4位:XENO (通常版)

オリエンタルラジオの中田さんが「ラブレター」を改良したカードゲーム。
とっても美麗なカードで、お値段もお安く、良い感じです(^-^)

Amazonランキング5位:ドブル (Dobble)

2009年にフランスで発売された、リアルタイム・パーティーゲームで、アメリカでは「Spot It! 」という商品名で、大ヒット中のゲームです。

5つのゲームで遊ぶことが出来るので、お得感がありますね!

Amazonランキング6位:ナンジャモンジャ・ミドリ

キャラクターに色んな名前を付けて、覚えるゲーム!

大人から子供まで簡単に遊ぶことが出来るので、大人気です。

はね
はね
私は記憶力が不安です(笑)

ダイソーカードゲーム:まとめ

まだまだ続く、ステイホーム。
100円でこんなに色んな種類を試せるのは、とってもいいですよね。

ダイソーカードゲーム

・オーダーピザーラ
・Ostle
・18-イチハチ-
・トウキョウのハト エサバ・バトル
・クローバーブーケ
・変顔マッチ
・イロピッタン

小学生の息子と楽しく遊べたらいいなーっと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました( *´艸`)




↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ