商品紹介

【マツコの知らない世界】キーボードは自作が熱い!カラフルなキーキャップなど。

 

 

2020年7月21日にマツコの知らない世界で「キーボードのカスタム」が紹介されました!

職場やおうちで、パソコンを使う時に絶対に外せないキーボード

そんなパソコン生活で必需品のキーボードを変えるだけで、疲れが半減することがあります!

番組では自作したり、自分好みのカスタマイズについて紹介されました。

世界に一つだけのキーボードを作ることが出来ますよ(*’ω’*)

 


 

 

紹介してくれた方:ぺかそさんとびあっこさん

ほぼ週刊キーボードニュースというチャンネルで、キーボードについて紹介している方々です。

日本や世界の最新のキーボード情報やちょっと変わったキーボードのトピック、
自作キーボード入門等の情報をお届けする番組です。

今回番組で、買い替えるならコレ!というキーボードも紹介されていました。
こちらでまとめています☆

マツコの知らない世界で紹介されたキーボードまとめ。打ちやすさが、違います。2020年7月21日にマツコの知らない世界で「キーボードのカスタム」が紹介されました! 職場やおうちで、パソコンを使う時に...



自作キーボードが熱い!

キーキャップを自分好みにカスタマイズ

キーボードのキーを好きなものに入れ替えることが出来ます。
それだけで世界に一つだけのキーボードに早変わり!

こちらで色んなキーキャップを売っているお店を紹介してくれています!

見ているだけで、変えてみたくなりますねー。。。(*’ω’*)



キーキャップを自作してみよう

キーキャップはレジンなどを使って自作することが出来ます。

こちらのサイトでは実際の作り方が書かれています。

興味のある方は世界に一つだけのキーキャップを作成してみはいかがでしょうか?



カスタムキーボード:自作用キットで作る

販売店:遊舎工房さん

自作できるキットを多数販売されているサイト。

実店舗は秋葉原の末広町にあります。

では、実際にどんな商品が売られているのかご紹介します!



わんわんわんキーボード:タイプライター風

番組で紹介されていたタイプライター風の丸いキーボード。
もう見た目もとっても可愛いですよね(^^♪

choco60:左右分離タイプ

左右に切り離すことが出来るキーボード。

普通のキーボードだとどうしても両手が前に行ってしまい、
姿勢が悪くなってしまいます。

二つに分解されていると前傾姿勢にならないため、疲れにくいのです。

組み立てには半田ごてなど機材がいりますが、
+5000円で組み立てサービスも行っているので安心です(*’ω’*)



まとめ

2020年7月21日にマツコの知らない世界で紹介されたカスタムキーボードについてまとめました!

自作のキーボード、カラフルでとっても可愛いですね!
どうしても黒とか白ばっかりで無機質なものが多いので、カラフルだとテンションが上がります☆

キーキャップを一つ変えるだけで自分だけのオリジナルのキーボードになるのは
とっても魅力的ですね。

早速、遊舎工房さんのサイト、見に行ってきます!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`)

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

RELATED POST