100均商品紹介

ダイソーにピザーラコラボのカードゲーム「オーダーピザーラ」が登場!遊び方は?

ダイソー ピザーラ

ダイソーにピザーラコラボのカードゲーム「オーダーピザーラ」が登場しました!

小学3年生の息子と遊びましたが、遊び方はとっても簡単。110円と、お安くしっかり楽しめるカードゲーム。

ダイソーにはお友達と、家族と、大人数で簡単に楽しめる本格的なカードゲームがいっぱい販売されています。

今回は、「オーダーピザーラ」の楽しみ方について、ご紹介します!

ダイソー×ピザーラ:オーダーピザーラ

今回購入して遊んだのはこちらのカードゲーム!

オーダーピザーラ

裏面はこちら!

オーダーピザーラ:感想

今回は小3の息子君と私と2人でプレイしました。

深羽
深羽
楽しくプレイ出来ました!

対象年齢が8歳以上だったので、9歳の息子はしっかり理解してプレイ出来ましたよ!

推奨人数は2~6人だったので、2人でやると、少しルール的につまらないかな。。。
多めの人数の方がカードをしっかり取り合えて楽しいと思います。

大人同士でやっても盛り上がれると思います。

そしてピザが食べたくなる(笑)

他にもダイソーにはお友達と、家族と、大人数で簡単に楽しめる本格的なカードゲームがいっぱい販売されています。

ダイソー カードゲーム
100均ダイソーのカードゲームまとめ!色んな種類をご紹介します。ダイソーにおうちで遊べるカードゲームがいっぱい並べられていましたよ! 小学生の息子とも簡単に遊べそうなので、色々とご紹...

オーダーピザーラ:販売店

商品名:オーダーピザーラ
販売店:ダイソー
価格:110円(税込み)
JANコード:4549131933581

カードの枚数はなかなか多めです。

オーダーピザーラ:中身は?

はいっているもの

ピザカード・・・48枚
(白カード・・・40枚)
(黒カード・・・8枚)

オーダーカード・・・3枚
(裏表で6種類)

ルールカード&QRコードカード
・・・4枚




オーダーピザーラ:ルール

1.ピザカードの準備をする

テーブルの上にピザカードを全部重ならないように、バラバラに並べます。

裏が黒いカード8枚は、裏向きで並べます。

2.オーダーカードの準備

オーダーカード3枚の中からランダムに2枚選びます。
残りの一枚は今回は使いません。箱に戻しておきます。

選んだカード2枚のどちらかに書いてあるピザを集めたら、点をたくさんゲットできます!

みんなから見えるところに置いておきましょう。

3.カードめくり役を決める

じゃんけんで黒のカードの「めくり役」を決めます。

4.めくり役は、テーブルの上にある黒カードを1枚めくる

*このとき、パッと素早くめくりましょう。

めくった黒カードに書かれているアルファベットと同じカードをそれぞれ1枚ゲットします。

*黒のカードをゲットしてもOKです。

5.黒のカードが無くなるまで4を繰り返す

無くなったら得点の計算をします。

深羽
深羽
丸く並べたら、本当にピザみたい!

6.得点計算

オーダーカードを一枚選んで、点数の計算をします。
自分の選んだピザがあれば得点ゲット!

シングルピザ(全部同じ種類)だった場合は追加で5点ゲットなど、ハーフ、クォーターなどで、ボーナス得点もゲットできます!

深羽
深羽
全部並べたらとっても綺麗(笑)

オーダーピザーラ:まとめ

とっても簡単なルールで大人から子どもまで楽しめる「オーダーピザーラ」

無性にピザが食べたくなりましたが(笑)まだまだ続く長いおうち時間に、しっかり楽しみたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました( *´艸`)

↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ