日常報告

LINEビデオ通話でオンラインお茶会をお友達としてみました!【日常報告】


新型コロナウイルスの影響で職場と会社の往復しか出来ていない*はね*です。
会社でも家でもほとんど話題がコロナなので、もうほんとうんざりしてます。。。自分から話振っちゃうんですけどね。。。

 
 
 
そんななか、中学、高校からの友人とオンラインでお茶会を開くことになり、今回初めてLINEでビデオ通話をしました!

 

LINEビデオ通話でオンラインお茶会:通話前準備

 
 
コーヒーを準備して、通話だけかビデオ通話か特に決めてなかったけどどうするんかなーと時間ぎりぎりまでボーとしていると、「はじめまーす」と連絡が。
 

突然インカメラが起動するもんだから全然準備出来てなかった私はとりあえずカメラを天井に向けました。(元来恥ずかしがり屋なんです///)
 

 

LINEビデオ通話でオンラインお茶会:話し始めてみましたよ

 

なんとか背景も決まって話し始めたんですが、なんでだろう、照れる(笑)
初めの方はなんか照れ笑いして友人にこっちまで照れるからやめいと怒られました。

 

話は現状報告とか他愛のない話題ばかりだったのですが、家族以外と直接話す時間って大事ですね。

 
途中うちの小3男子が持ってるぬいぐるみを紹介し始めたり、(Youtuberかい!と突っ込まれてました)お昼寝中だった友人の2歳の息子ちゃんが起きてきて、アンパンマンを見せようと画面がアンパンマンだらけになったり(笑)
 
またゴールデンウィーク中にでもやろう!という話でおしまい。時間的に1時間半ほど喋ってましたが、楽しくて一瞬でした。
ほんと、癒された。

 

LINEビデオ通話でオンラインお茶会:反省点

 

反省点としてはLINEビデオ通話について特に調べずに始めてしまったこと。ということで記事を探してみました。
 

\LINE「ビデオ通話」の使い方ガイド──通信量からエフェクト設定、映らない時の対処法まで/

 
エフェクト、かけたかったなー。相手が友達だからとノーメイクだったのでエフェクトがあるだけでも印象が違うのでは。。。
 
あと、PC版のLINEでも通話できたみたいです。
PC版ならスマホの角度を変えたりとか、急にスマホが倒れて置き直したりとか、地味に面倒くさい手間がなくて良かったかなーと思いました。


LINEビデオ通話でオンラインお茶会:まとめ

オンラインお茶会の話が出たときは新しくアプリを入れないといけないのかな?と思っていたのですが、普段使いしているLINEでここまで出来ることにびっくりしました。
 
時代についていけてない(>_<;)←これも古いかな。    ゴールデンウィークにリベンジして、また報告しまーす!

 
   

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ