お出かけ情報

ニジゲンノモリ×ドラゴンクエストはいつからいつまで?チケット料金や駐車場、グッズなど徹底調査!

ニジゲンノモリでドラゴンクエストの世界が楽しめる「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」が開催されます。

チケット料金や最寄りの駐車場、グッズなど現在発表されている情報をまとめました。

はね
はね
4月29日から開催されるので、GWにピッタリですね。

新アトラクション『ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島』は、スクウェア・エニックス制作・監修のもと、城下町や森、魔王城など、ゲームの世界をリアルとデジタルを融合させて表現した“フィールドRPGアトラクション”です。ドラゴンクエストファンはもちろん、幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるコンテンツを提供いたします。

ご紹介します☆

ニジゲンノモリ×ドラゴンクエスト:いつから いつまで開催?

オープン日:2021年4月29日

公式より発表がありましたね!

今年のゴールデンウィークに行けるので、今から楽しみです☆

いつまで開催されるかですが、ニジゲンノモリでゴジラやNARUTO、クレヨンしんちゃんなど、色んなアトラクションがありますが、まだ遊びに行けますので、長い期間開催されるのではないでしょうか。

ニジゲンノモリ×ドラゴンクエスト:料金は?

ニジゲンノモリ入場料金:無料

・入場券
大人 3,400円/小人1,400円
・「カンダタ盗賊団の入団試験」セット券(入場券+サブクエスト)
大人5,400円/小人2,900円
・プレミアムチケット(入場券+豪華特典) ※サブクエストも体験可
大人11,400円/小人 9,400円

ニジゲンノモリ自体の入場料金は、無料です。

「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」に入るためには、チケットが必要です。
サブクエストの「カンダタ盗賊団の入団試験」も楽しみたい場合は、セット券やプレミアムチケットを購入したほうがお得になっていますよ(^^)/

ニジゲンノモリ×ドラゴンクエスト:チケットはどこで買える?

↑ニジゲンノモリ公式チケット

4月10日(土)から購入可能です。

ニジゲンノモリ×ドラゴンクエスト:駐車場は?

ニジゲンノモリは、とっても広く、駐車場が3つあります。
一番近い駐車場と、料金をご紹介します。

ドラクエの最寄り駐車場は?

「ニジゲンノモリ」F 駐車場です。
車で向かう方は、カーナビの指定をF駐車場にしてくださいね。

ニジゲンノモリ駐車場の料金は?

A駐車場:3時間まで無料 以降500円/1日

F駐車場:無料

E駐車場:無料

F駐車場は、無料です(*^^*)

ニジゲンノモリ×ドラゴンクエスト:グッズは?

フレミアムチケットでもらえるグッズ

サブクエストも出来るプレミアムチケットについてくる豪華特典は、

・冒険の書カバー
・ロトの盾バックパック
・ネックストラップ

です。

ここでしか購入できないので、ドラクエ好きにはたまらない特典ですね!

謎解きに良く行くのですが、冒険の書のような紙のパンフレットは歩き回っている間に傷みやすいので、カバーがついてくるのは個人的に嬉しいです。
盾のデザインも可愛いですよね。子供と一緒に参加して、背負ってもらっても絶対可愛いですよね。

ルイーダの酒場で食べれるご飯

ドラクエではお馴染みのルイーダの酒場でご飯を食べることが出来ます。

こういったコラボのご飯は、SNS映えもするので必ず食べるようにしています(^^ゞ

はね
はね
オリジナルキャラクターのホミロットが可愛い☆

ニジゲンノモリ×ドラゴンクエスト:所要時間は?

アトラクション(メインクエスト)の所要時間は約2時間くらいです。
「カンダタ盗賊団の入団試験」のサブクエストも合わせると約3時間となりますので、動きやすい服装や、歩きやすい靴が必須ですね。

写真を撮影や、ご飯の時間なども考えて、半日くらいはしっかり時間を確保したほうがいいと思います。

「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」まとめ

子どもの頃からドラクエ大好きな私。

ゲームの世界をリアルとデジタルを融合させて表現した“フィールドRPGアトラクション”・・・とっても楽しそうです!

・4月29日から開催
・入場料金は大人 3,400円/小人1,400円~
・特典付きプレミアムチケットも
・最寄りの駐車場はF(無料)

ドラクエの世界観を楽しめる「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」がいまから楽しみで仕方ありません☆

最後までご覧いただきありがとうございました( *´艸`)