謎解き

SCRAPの謎の定期便、Mystery for You。忘れられたルールの感想は?

Mystery for You 忘れられたルール

謎解き6年生、脱出ゲーム大好きな*はね*です(^^)/

大好きなSCRAPさんより、謎の定期便【Mystery for You】7月号が届きました!

謎好きは買って損なし!1か月に1度届くワクワクな謎の定期便について感想をご紹介したいと思います。

Mystery for You
:7月に届いた「忘れられたルール」

7月に届いた謎は、こちら。

今回も6月と同じく、大好きな「パズル、迷路系」が届く状態の無料謎診断のままにしておきました。

\\6月分の感想はこちらから//

SCRAPの謎の定期便、Mystery for You。どんな謎が届く?お届け方法、お値段は? 謎解き6年生、脱出ゲーム大好きな*はね*です(^^)/ 大好きなSCRAPさんより、謎の定期便...

「忘れられたルール」:謎を解いてみた感想


さあ、実際に解いてみましたよ!

今回ももちろん内容は見せられないのですが、名前の通り、ルール一色

謎解きの中でよく使われる技法として、

一度使用したものをもう一度使用する

というのがあるのですが、前回に引き続き、今回もばっちりその技法が使用されておりました。

一度使用したものをもう一度使用するとは

パズル
脱出ゲームなどでよく使われていることなのですが、初めに解いた問題をもう一度使用して新しく解き直すことがあります。

特にお部屋に実際に閉じ込められる「ルーム型」の公演の時は、アイテムもとってもいっぱいあるので、ごちゃごちゃになりがちです。

そのため、一度解いた問題や、使用済みのアイテムもまたすぐに見返すことが出来るようにまとめて置いておくと便利です。
脱出ゲームに行ったときは実践してみてくださいね!

まとめ:来月の謎は、どうしようかな。

Mystery for Youは、月初めの3日間に再度無料謎診断を受けることが出来ます。

2か月連続でパズルやギミック重視の謎が来るように調整したので、来月はちょっと変えて、物語重視にしてみようと思います。

毎月新しい謎が届くなんて、ワクワクが止まりません( *´艸`)

皆さんもMystery for Youをはじめて見ませんか??

SCRAPの謎の定期便、Mystery for You。どんな謎が届く?お届け方法、お値段は? 謎解き6年生、脱出ゲーム大好きな*はね*です(^^)/ 大好きなSCRAPさんより、謎の定期便...

↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ