商品紹介

めざましテレビ【8/4】繰り返し使えてエコ&便利なシリコングッズまとめ

2020年8月4日にめざましテレビので繰り返し使えてエコ&便利、シリコーングッズが紹介されました!

レジ袋の有料化やプラスチックストローなど、色んなエコが話題ですが、
シリコーングッズも話題になっています☆

今回は繰り返し使えてエコ&便利なシリコーングッズ、ご紹介します!

食品のラップの代わりに。フードハガーズ

フードハガーズ5枚セット

切った野菜や果物のラップがわりに使用できるシリコーンカバー。
5種類のサイズがセットになっています。

使い方は切り口にはめるだけととっても簡単。

断面にしっかりと密着するので鮮度が長持ちします。
また、ガラス瓶などの蓋の代わりにも使用できます。

重ねて収納できるので収納もかさばりません。

\アボカド専用のアボカドハガーズも/

シリコンストロー

SUTENAI シリコンストロー3本セット

プラスチックストローの代わりにシリコンのマイストローはいかがですか?
とっても柔らかいシリコンストロー。
ペットボトルに入れて蓋をすことも可能です。

ストローの中を開いて洗うことが出来るのでとっても清潔⭐︎

 

マルチに活躍!スタッシャー シリコンバッグ

スタッシャー シリコーンバッグサンドイッチ

スタッシャー シリコーンバッグスタンドアップ

食品用品質として認められているピュアプラチナシリコーン100%の食品用保存容器です。

電子レンジ、オーブン、お鍋での湯せん、冷蔵、冷凍での保存とマルチに使用できます。
食材を入れて、味付けして、鳥胸肉で鶏ハムとかいいですよね。

もちろん食洗器での洗浄が可能ですよ★

 

まとめ

2020年8月4日にめざましテレビで紹介された、繰り返し使えてエコ&便利、シリコーングッズまとめました!

エコバックだけじゃなく、いろんなアイテムでエコに挑戦していきたいですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`)

 

 


 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ