バレットジャーナル

エモット【EMOTT】レビュー!書き心地は?裏写りはする?手帳に使える可愛いペン☆

はね
はね
文房具、特にペンに目がない*はね*です!

色々なペンが出ていますが、最近は水性のサインペンを探していました。

そんななか、とっても素敵な水性サインペンを発見!

uniさんから発売されているエモット【EMOTT】です!

早速レビューしていきまーす☆

エモット【EMOTT】:レビュー

コロンとした四角いフォルムがとっても可愛いエモット【EMOTT】

耐水性顔料インクなので、普通の水性ペンと違い、乾いた後は少々の水でも滲みません。

カラーバリエーションは実に40種類!

はね
はね
必ずあなたの好きな色が見つかりますよ!

今回私が購入したのは写真上から

8:ライトブルー
31:エメラルとグリーン
51:ライトピンク
63:ライトバイオレット

です!

パステルカラー、好きなんですよね。

ケースのついてくる5色セットにも惹かれましたが、今回はまず自分の好きな色を厳選して購入しました。

はね
はね
推しカラーを手に取るとテンション上がります

エモット【EMOTT】:書き心地は?

実際に現在使用しているミドリのMDノートに試し書きしてみました。

ミドリMDノートのレビューはこちら

書き心地はもちろん引っかかることもなく、とっても快適です。

はね
はね
手帳などに少しイラストを描くのにも向いていますねー

ちなみに机のラインはステッドラーのピグメントライナー、水と机の色はZEBRAのマイルドライナーブラッシュを使用しています。

こちらのマンスリーページの線は、EMOTTの63番ライトバイオレットを使用しました。
黒のペンで引くより全体的に軽い感じになるので目に優しくなりそうです。

はね
はね
月によって線の色を変えることで飽きるのを防止する狙いがあります☆

エモット【EMOTT】:裏移りはする?

さて、裏写りですが、試し書きした紙の裏側を見てみました。

はね
はね
それほど裏写りはしていないみたいですね!


ささっと書いたイラストも特に裏写りは問題なさそうです。

エモット【EMOTT】:箱付きのセット販売もあります

エモット【EMOTT】は専用の箱付きでのセット販売もされています。

今回私は欲しかったセットがお店に置いていなかったので自分で好きな色を選んで購入しましたが、セットで購入すると色のコンセプトがカチッと決まるので良いなーって思いました。

私が検討した5色セットはこちら

40色セット

全色である40色のセットもあります☆

はね
はね
全色セット、憧れですねー

エモット【EMOTT】:まとめ

今回は、耐水性の水性ペン、エモット【EMOTT】をご紹介しました。

年々新しい文房具が発売されるので、文房具店を見に行くと時間があっという間に過ぎてしまいます。

はね
はね
幸せな時間です

手帳に、イラストに。エモットで素敵な手帳ライフを送ってくださいねー☆

最後までご覧いただきありがとうございました( *´艸`)

↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ