バレットジャーナル

クリーム色の修正テープ【ホワイーパープチ】レビュー!目立たない?上から書ける?

MDノートやロルバーンに書いた文字を修正したい!

深羽
深羽
でも普通の修正テープを使ってしまうと、白く浮いちゃって目立っちゃう。。。

そんな時に出会ったのが、プラスさんのクリーム色の修正テープ【ホワイーパープチ】です。

目立たないか心配していたのですが、本当に目立たない

今回は、実際にMDノートに使用した感想をお伝えしまーす!

ホワイパープチ クリーム色の修正テープ

今回購入したのは、プラスさんのクリーム色の修正テープ【ホワイーパープチ】です。

ホワイパープチ クリーム色の修正テープ:ほんとに目立たない?

私がバレットジャーナルとして使用しているMDノートは、少しクリーム色のノートです。

ミドリ【MDノート】バレットジャーナル用ノートにおすすめ!バレットジャーナルのノートを探していて、出会いました!「ミドリ MDノート!」しっかりした紙質ノート。書き心地もレビューしまーす( *´艸`)最近私が始めたのはバレットジャーナル!箇条書きでタスクを書きだしていったり、ノートとペンだけで自分の好きなように書き込んでいく手帳です。...

ペンは色々と使っていますが、まぁ、よく書き間違います。

深羽
深羽
勢いで書いてるからね

そこで、MDノートにホワイパープチを使ってみましたよ。

MDノートに使ってみた


実際にページの端に使用してみました。

上が2.5mm、下が4mmです。

深羽
深羽
全然目立たない!

写真だと2.5mmは見えないレベルでした。
肉眼だと、わかるのはわかりますが、目立ちません。傾けてみると、光を反射するのでわかる程度です。

普通の修正テープだと…

普通の白い修正テープを使った箇所も、比較用に載せてみます。


やはり、悪い感じに目立ってしまっています。

深羽
深羽
ていうか、間違いすぎだよ私

ホワイパープチ クリーム色の修正テープ:上からペンで書いてみた

綺麗に修正出来てもペンで書きにくかったらいけない!

と思って、私が愛用しているペンで上から書いてみましたよ。

上から、

・【ホワイパープチ】 + ステッドラー・【ピグメントライナー0.3mm】
・【ホワイパープチ】 + uni・【ジェットストリーム0.5mm】
・【ホワイパープチ】 + ゼブラ・【マイルドライナー】
・【ホワイパープチ】 + 【ピグメントライナー0.3mm】 + 【マイルドライナー】

深羽
深羽
修正テープ独特の書き心地はそのままでしたが、気になるほどではありませんでした。

ピグメントライナー0.3mm

ステッドラーさんのピグメントライナー。
イラストを描くときにいいペンですが、私は普通に手帳に使っています。

書きやすくて大好きです。ブラウンがお気に入り★

ホワイパープチの上から書くと、普段より少し細くなりました。
少し強く書くと、テープがはがれてしまうので、ちょっと抑えてから書いた方が良さそうです。

ジェットストリーム

言わずと知れた、uniさんのジェットストリーム0.5!

私の周りでも人気の高いペンです。
書き心地が抜群で、おススメしてはじめて使用した人は絶対びっくりします。

ピグメントライナーと同じく、書き心地は良い感じで普通に書くことが出来ます。

マイルドライナー

大人気のゼブラさんのマイルドライナー。

淡い色が素敵ですよね。筆ペンみたいに使えるブラッシュも大好きです☆

一番心配していましたが、マイルドライナーで書いた後、はじくことなく結構すぐに乾きました!

深羽
深羽
これはとってもありがたいです!

ちなみに、一番下はおまけの【ピグメントライナー0.3mm】 + 【マイルドライナー】です。
ホワイパープチを使用しなくても、少しにじんだので、もう仕方ないですね。

ホワイパープチ クリーム色の修正テープ:どんな種類があるの?

ホワイパープチは4種類の幅で商品展開されています。

・2.5mm(ブラウン)
・4mm(レッド)
・5mm(ブルー)
・6mm(グリーン)

全て6メートルです


私は、2.5mm(ブラウン)と4mm(レッド)を購入しました。

深羽
深羽
バレットジャーナルに使っているのが5mm方眼だからね!

5mm方眼の横線を消したくなかったので、それより小さな幅を選びました。

2.5mmはイラストなどを描いたときに、細かく修正したかったので、購入してみました。

深羽
深羽
色々描いてみないとねー!

ホワイパープチ クリーム色の修正テープ:お値段は?

プラスさんの公式サイトによると、\330(税込み)となっています。

普通の修正テープが100均に売っていることを考えると、少しお高めに感じちゃいますが、白く目立つストレスを考えると、とってもお買い得に感じています!

クリーム色の修正テープ:まとめ

MDノートや、クリーム色の紙のノートに使える、クリーム色の修正テープ【ホワイーパープチ】についてご紹介しました!

・白い修正テープより全然目立たない。
・上から書いても書き心地は特に問題なし。
・蛍光ペンもにじまない!
・お値段は330円

楽しい手帳ライフに、クリーム色の修正テープ【ホワイーパープチ】、おススメですよ☆

最後までご覧いただきありがとうございました( *´艸`)





↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ