100均商品紹介

ダイソー300円Bluetooth片耳イヤホン。音質は?音漏れはどう?

ダイソーに300円でBluetooth片耳イヤホンが売られている!?

前々から気になっていたイヤホン、ついに買って使用してみました!

心配な音質や、何より使えるの?って思いましたが、思ったより普通に使うことが出来ましたよー!

ということで今回はBluetooth片耳イヤホンについて、ご紹介します(*^-^*)

ダイソー300円Bluetooth片耳イヤホン

スペック

スペック

モデル名 : BT earphone
通信 : Bluetooth4.1+EDR
送信周波数 : 18Hz-20KHz
通信距離 : 10m
電池 : リチウムポリマー電池、50mAh
重量 : 6.8g
再生時間 : 約1時間持
充電時間 : 約1時間

今回は白を購入しましたが、黒も販売されていました。

ダイソー300円Bluetooth片耳イヤホン:開封しました!

はね
はね
では早速開けてみましょう!

梱包状態


しっかり梱包されています。

左からケーブル、イヤホン本体、イヤーフックです。

ケーブルは約50センチ。思ったより長いです。

はね
はね
ケーブルだけで100円で売っているのに、
イヤホンはいったいいくらなんでしょうか。

説明書

しっかり紙で説明書も入っていましたよ。

本体&付属品のページ


・充電方法

・ON/OFFの機能について


・スマホとのベアリング機能

・電話の受け方、かけ方、着信拒否、リダイヤル機能について

はね
はね
リダイヤルの機能もあるみたいですね


・受信時の電話番号読み上げ

・音楽再生、音量の操作について

などなど、様々な機能があるようです。

はね
はね
300円でいいんでしょうか?

ダイソーの心配をしたくなるレベルです。

充電方法

はね
はね
実際に充電してみました


本体に充電ケーブルの差込口があります。

こちらに付属のmicro USBのコードを挿してください。

挿すとこんな風に色が変わります。

わかりにくいですが赤色になっています。

そして充電が完了したら、青い色に変わりますよ。

初めて使う場合は2時間ほど充電してから使用してくださいと書いてあったので、しっかり充電しました。

さっきからちらちら写っているのは、我が家の炭次郎君です。

我が家は私もパパもiPhoneなのですが、息子がキッズフォンを持っています。

充電器がいっぱいあるので、iPhone独自のLightningケーブルと息子のキッズフォンのmicro USBのコードが混在しています。

なので、パッと見わけがつくように炭次郎が活躍してくれていますよ(*^-^*)

ベアリング方法

充電が終わると、スマホとベアリングします。

ベアリング方法

1.BluetoothイヤホンをONにして、青と赤のライトがを点滅させます。

2、お手持ちのスマホのBluetooth機能をONにして、デバイスを探します。

3、デバイス検索結果で「BT earphone」を探して、選びます。
「接続済み」となればベアリング完了です。

こんな感じですねー。

はね
はね
結構すぐにベアリングしてくれました。

ダイソー300円Bluetooth片耳イヤホン:音質は?

動画を見てみた

実際にyoutube動画を流して聞いてみました。

はね
はね
やはり少し高音が良くなかったです。

普段、iphoneの純正のイヤホンで過ごしているのですが、比べると高音の音質が良くないな、と思いました。

しゃりっとした感じです。

通話してみた

実際に通話してみましたが、静かな部屋で電話して、音量を最大にしてちょうど聞こえるくらいでした。

通話している相手は少し聞き取りにくい感じ。

はね
はね
うーん、性能としてはやはり値段通りって感じですかね

ダイソー300円Bluetooth片耳イヤホン:音漏れは?

近くに息子がいたので音漏れしてる?と聞いてみると、めっちゃ聞こえてきてるとの返事。

実際耳から外すと結構聞こえていました。

音量は本体のボタンでも調整できますし、接続しているスマホでももちろん可能です。

ダイソー300円Bluetooth片耳イヤホン:まとめ

ダイソーで売られている300円Bluetooth片耳イヤホンについてご紹介しましたー!

母と通話して、値段を言ったところ
「300円!何それ通話できるん??」と聞かれました(笑)

今通話してるんやで(笑)

使用した感じ、落ちちゃったりしなさそうなので、食器洗い中の動画タイムなどで使用してみようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました( *´艸`)

↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ