100均商品紹介

ボールチェーンのキーホルダーの外れ防止に!100均のボールチェーン保護チューブを使用した感想

 


今週の100均商品紹介!

ラバーストラップや、キーホルダーなど、ボールチェーンのものって多いですよね。
我が家にもいっぱいあるのですが、コネクター部分が緩くなって結構外れてしまうことが多くて(/_;)

無くしたくないけど付けたい。

そんな時に便利なアイテムがセリアさんから発売されていましたよー!(^^)/

 

 

1.ボールチェーン保護チューブ


様々なグッズで使用されているボールチェーン
あれって使い勝手がいいんですが、すぐに外れてしまってどこかに行ってしまって、悲しい思いをすることがよくあります。(/_;)

そんななか、セリアさんからボールチェーンの保護チューブが発売されましたよー!

 

 

2.ボールチェーン保護チューブ:販売店・価格

販売店:セリア
価格:15Pで110円(税込)
JANコード:4936181524270
会社:株式会社 フジサキ

 

 

3.ボールチェーン保護チューブ:使用方法

使用方法は裏面に掲載されていました。

長さは約2センチ
これが15個入っています。

こんな感じでコネクターから外れている状況で、コネクターがついていないほうに保護チューブを通します。

そして、チェーンとコネクターを留めて、コネクターの上に被さるようにチューブを移動させたら完成です。

材質はシリコンで出来ているのでコネクター上でしっかり広がってくれています。これなら落ちるのを心配しないで良さそうです。

もちろんコネクターを留める前に目的のカバンやストラップに通してくださいね(^^)/

 




 

4.今回使用したボールチェーンのキーホルダー

ちなみに、写真で使用しているのは、大人気「鬼滅の刃」より錆兎&真菰の二人。
撮りだめていたアニメを家族で鑑賞中です。

小3の息子に好きなキャラ聞いたら錆兎君だったので、あまりグッズ化されてなくて、こちらのアクリルキーホルダーのラインナップに入っていたので当てました!

8月には第3弾で柱のメンバーが入るようですね!デフォルメされててとてもかわいいです。

 

5.ボールチェーン保護チューブ:まとめ

オタクの我が家はラバスト(ラバーストラップ)などでボールチェーンにお世話になっています笑

大切なアイテムを落ちる心配をしながらつけるのって、結構ストレスだったので、お店でボールチェーン保護チューブを見つけたとき即買いでした!

シリコン素材なのでよく伸びてしっかり保護してくれそうです!

最後までご覧いただきありがとうございました!( *´艸`)

 

 
↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ