謎解き

「Desney×リアル脱出ゲーム」の本が出版!感想は?

ディズニー×SCRAP!

おなじみのキャラクター達がいろんな謎に挑みます。

はね
はね
特に最後の謎には感動!

今回は、「5分間リアル脱出ゲームDisney マジカル・エスケープ・ブック」について、
レビューします!

5分間リアル脱出ゲーム Disney マジカル・エスケープ・ブック

今回遊んだのはこちらの謎解き本!

どう頑張ってもまっすぐ撮ったら自分が写ったので、斜めでお送りします(笑)


5分間リアル脱出ゲーム Disney マジカル・エスケープ・ブック


物語形式になっていて、9章の謎解きを一つ一つ解いていって、最終章に挑みます!

解き方がわからなくても、本の最後にヒントと答えが載っているので初心者さんにもおすすめ

公式サイトはこちら。

内容

ミッキー&フレンズ:忘れられた大切な世界からの脱出
101匹わんちゃん:ある古屋敷からの脱出
くまのプーさん:ある落とし穴からの脱出
ダンボ:サーカス中止の危機からの脱出
美女と野獣:古びたステンドグラスの部屋からの脱出
アラジン:砂漠にある洞窟からの脱出
ライオン・キング:迷い込んだ暗い森からの脱出
ズートピア:消えたニック捜索からの脱出
リトル・マーメイド:海底の洞窟からの脱出

最後に最終問題があります。

それぞれ物語を知らなくても大丈夫?

こんな感じのコラボ謎解きはよくありますが、物語を知らなくても大丈夫か、心配になる方もいますよね。

でも、物語、キャラクターを知ってなくても大丈夫です。

もちろん知っていた方が楽しいとは思いますが、謎を解くことには特に問題はありません。

はね
はね
私も見たことないものがありました。

5分間リアル脱出ゲーム Disney マジカル・エスケープ・ブック
:感想

はね
はね
私の感じた良かった点をお伝えしますー

おなじみのディズニーキャラクターがいっぱい

やはり何といってもディズニーキャラクター満載の内容で、可愛いですよね。

好きなキャラクターと一緒に謎を解いている感じになって、ウキウキと解くことが出来ました。

ヒントもしっかり載ってます

5分間リアル脱出ゲームは、ヒントと答えが掲載されています。

ヒントも段階的に出してくれているので、気持ちよく答えにたどり着くことが出来ます。

はね
はね
どうしても解けない苦手な問題ってあるので、私もしっかり活用しています!

最後の謎は…!

そしてお待ちかねの最後の謎!

このシリーズの本(5分間リアル脱出ゲームなど)は、決まって最後に大謎と呼ばれる最後の謎があります。

脱出ゲームに行っても必ずある大きな謎。今までの情報を駆使して謎を解いていきますよ!

大謎は実は本にはヒントも答えも載っていません。

公式のサイトにアクセスしたらヒントがありますので、解けない場合はそちらを見ることができます。



今回の大謎。






本当に、感動しました!




思わず、息子と旦那さんに報告!
私が興奮して大声で叫ぶから二人ともびっくりしていました(^-^;

はね
はね
考えた人ほんと天才ですね。。

5分間リアル脱出ゲーム Disney マジカル・エスケープ・ブック
:まとめ

可愛いディズニーキャラクターと一緒に謎解きが出来る本。

おうち時間を充実させる謎解き、体験してみませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました( *´艸`)

5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー!プレイした感想は?SCRAP×よだかのレコード!シール使った、「5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー」が発売されました。謎を解いた感想は、とにかく楽しい!お子さんと楽しんでも良し。おうち時間にじっくり楽しむも良し。今回は、「5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー」について、レビューします!...

↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ