謎解き

SCRAPのMystery for You。Envelopeの感想は?工作多めで楽しい☆

謎解き6年生、脱出ゲーム大好きな深羽です(^^)/

大好きなSCRAPさんより、謎の定期便【Mystery for You】9月号が届きました!

今回は大好きなギミック重視で謎診断を受けて、「Envelope」が届きました(#^^#)

謎好きは買って損なし!1か月に1度届くワクワクな謎の定期便について感想をご紹介したいと思います。

Mystery for You
:9月に届いた「Envelope」

今回届いたのはこちら!

大きめの封筒です!タイトルも封筒!中にいっぱい紙が入っている感じで分厚くてわくわくです☆

\\8月分「狐の嫁入り」の感想はこちらから//

SCRAPのMystery for You。狐の嫁入りの感想は?継続特典エコバッグレビューも。SCRAPさんより、謎の定期便【Mystery for You】8月号が届きました!届いたのは「狐の嫁入り」継続特典のエコバッグのレビューも!謎好きは買って損なし!1か月に1度届くワクワクな謎の定期便について感想をご紹介したいと思います。 ...

「Envelope」:謎を解いてみた感想


実際に解いてみました!

色んな封筒が出てきました。。。

一つ一つの問題はそこまでヘビーではない感じです。

折り謎や、切ったり貼ったりする方にはとってもおススメの工作謎でした( *´艸`)

工作謎って何となく可愛いですね、、、

ヒントありきで2時間くらいかな?結構すんなり解けた感じでした。

最後少し納得のいかない箇所があったので、そこだけうーんって悩んでしまいました。

深羽おすすめの謎解き本

SCRAPさんから出版されている本はだいたい購入していますが、現在のおすすめ本はこちら

\5分間リアル脱出ゲームDisneyMagicalEscapeBook/

5分で解ける(私は解けない)謎がいっぱい詰まった5分間リアル脱出ゲームの本です。
今回はディズニーのキャラクターたちが謎に挑んでいますよ!

ディズニーの世界観がとってもかわいくて、でも謎はもちろん本格派!

私のお気に入りは最後の謎です!
SCRAPさん!粋なはからいありがとうございました!テンションあがった!

ぜひ体感してくださいませー( *´艸`)

まとめ:来月の謎は、どうしようかな。

Mystery for You9月号の「Envelope」についてご紹介しました!

Mystery for Youは、月初めの3日間に再度無料謎診断を受けることが出来ます。

今回は折ったり切ったり工作謎でとっても楽しかったです☆
次回も難しめの迷路とかパズル系が来るように調整してみたいと思います!

やっぱり、毎月新しい謎が届くなんて、ワクワクが止まりませんね( *´艸`)

皆さんもMystery for Youをはじめて見ませんか??

SCRAPの謎の定期便、Mystery for You。どんな謎が届く?お届け方法、お値段は? 謎解き6年生、脱出ゲーム大好きな深羽です(^^)/ 大好きなSCRAPさんより、謎の定期便【Mystery for...

↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ