謎解き

5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー!プレイした感想は?

SCRAP×よだかのレコード!

シールを使った、「5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー」が発売されました。

深羽
深羽
とにかく楽しい!

お子さんと楽しんでも良し。おうち時間にじっくり楽しむも良し。

今回は、「5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー」について、レビューします!

5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー

今回遊んだのはこちらの謎解き本!


5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー


SCRAPさんと、よだかのレコードさんが謎を作成しています。

物語形式になっていて、9章の謎解きを一つ一つ解いていって、最終章に挑みます!

深羽
深羽
一つ一つの章は可愛いキャラクターが頑張るお話になっていますよ

解き方がわからなくても、本の最後にヒントと答えが載っているので初心者さんにもおすすめ

公式サイトはこちら。

5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー
:感想

とにかく今回の本は楽しかった!

深羽
深羽
私の感じた良かった点をお伝えしますー

シール楽しい!

何度もはりかえることの出来るシールで謎解き!
今まであまりシールを使って謎を解いたことがなかったので、期待大でした。

どんなふうに使うか、色々想像しましたが、見事にいい意味で裏切られましたよ!

深羽
深羽
心配してた粘着の強度もいい感じでした。

小学生の子供と楽しめる

小3の息子もシールを貼るのが楽しいみたいで、謎解きに参加してくれました。

綺麗に貼らないと行けないところもありましたが、なかなか上手に貼ってくれましたよ!

ヒントが段階を踏んでくれていて秀逸

各章の問題にはヒントのページが本の後ろについています。

少し難しくて、1問だけ解けない!と言った場合は、ヒントを見て、最悪解けない場合でも答えが載っているので何とかなります。

深羽
深羽
SCRAPさんの謎は難しいのが多い印象です

最後の謎は…!

そしてお待ちかねの最後の謎!

このシリーズの本(5分間リアル脱出ゲームなど)は、決まって最後に大謎と呼ばれる最後の謎があります。

脱出ゲームに行っても必ずある大きな謎。今までの情報を駆使して謎を解いていきますよ!

大謎は実は本にはヒントも答えも載っていません。公式のサイトにアクセスしたらヒントがありますので、解けな場合はそちらを見ることができます。




今回の大謎、、、




なんと私、ノーヒントで解くことが出来ましたー!(^-^)/

このシリーズではじめて!達成感が凄いです!

でも、簡単だったとかそういう訳じゃなく、謎との相性が良かったんだと思います。

深羽
深羽
解けた時の快感はたまりませんね!


5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー
:ほかのおすすめ謎解き本

何冊も出版されている5分間リアル脱出ゲームの本。

一言感想と共にご紹介します!

5分間リアル脱出ゲーム

はじめに出版された5分間リアル脱出ゲーム。

5分間というライトな感じの言葉に騙されるなかれ。
すべての問題を解き終わってからの最終問題は、手ごわいよ。。。

5分間リアル脱出ゲームR

2冊目に出版された5分間リアル脱出ゲーム。

最終問題で「あーーーー!」って叫んだ思い出は忘れられません。
本×謎解きっていろんな可能性があるんだな、って再認識させられた一冊。

5分間リアル脱出ゲーム人生

3冊目に出版された5分間リアル脱出ゲーム。

壮大な謎は、まさに「人生」の名にふさわしい。
友達とあーやこーや言いながらなんとか最終問題を解きました。

5分間リアル脱出ゲームDisneyMagicalEscapeBook

ディズニー×SCRAP!
可愛らしい見た目についつい騙されそうになりますが、謎は秀逸!

感想はこちらをどうぞ☆

5分間リアル脱出ゲームPIXAR Fantastic Escape Book

5分間リアル脱出ゲーム最新作!

今度はピクサー作品とコラボです!

実はこれ、まだ解けてないので、解いたら一言感想を書きますね!

もう解いたよーって方はご一報ください(#^^#)
(ネタバレは無しですよ!)

5分間リアル脱出ゲーム シールブックアドベンチャー
:まとめ

シールを使った特殊な謎解き本でした!

お子さんと楽しんでも良し。おうち時間にじっくり楽しむも良し。

皆さんも素敵な謎解きタイムをお過ごしください(#^^#)

最後までご覧いただきありがとうございました( *´艸`)

「Desney×リアル脱出ゲーム」レビューと感想!お話を知らなくても出来る?ディズニー×SCRAP! おなじみのキャラクター達がいろんな謎に挑みます。 今回は、「5分間リアル脱出ゲームDisn...

↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ