100均商品紹介

水筒の乾燥に!100均のボトルラックが使える♪

 


今週の100均商品紹介!

暑くなってきて、水分補給に水筒が欠かせなくなってきましたね!
小学校でも必ず持たせるように手紙が来ていました。
でも、洗うのも面倒だけど、乾燥させる場所がなーい!

そんな時に便利なアイテムがダイソーさんから発売されていましたよー!(^^)/

 

 

ボトルラック

6月に入ってだいぶ暑い日が続き、熱中症対策で水筒が必要ですよね。

わが家でも小学生の息子が持っていくんですが、洗った後に乾かす時、場所に困るんですよね。。。
あと、朝にお茶を入れようとして、ふたを探すんですけど、他のお皿などに紛れてすぐ見つからない。

いや、片付けとけよってツッコミが聞こえてきそうですが、今はスルーします笑

そんな時、日課である百均めぐりをしたら便利な商品を発見!それがこちら!

 

ボトルラック:販売店・価格

販売店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4991203179128
会社:エコー金属株式会社

 

 

ボトルラック:使用方法

対応ボトル
・容量:2L以内
・口径(内径):3.8~8.1㎝
・高さ(本体):28㎝以内

使用見本はパッケージにありました。

裏面はこちら

実際に使ってみましたよー。

うちの息子が使っている水筒は直飲み型で少し口径が狭いものだったので、棒の部分に刺さるか心配だったのですが、何とかいけそうです!
隣にふたも置けたのでまぎれる心配もなくなりましたよ!

片付けとけというツッコミは聞きませんよ!(><;)

 




 

今回使用した水筒・オススメ洗剤

サーモス 水筒 真空断熱スポーツボトル

うちにある方が少し型が古いかもですが、このタイプの水筒です。
小学校に上がった時に買い替えて、息子にも使いやすいと好評です!

サーモスさんなので保冷機能もばっちり。
朝入れた氷が夕方溶けずに帰ってきたりもするので、びっくりです。

キュキュット CLEAR泡スプレー


そんな水筒を洗う時に使用しているのがこちら。
奥まで洗剤がすぐに行き渡るので便利!

 

ボトルラック:まとめ

水筒の乾燥させる場所で迷っていたので、100均で手に入ってよかったです!
デザイン的にもそんなに置いてて違和感ないので(お玉置みたい)今後大活躍しそうです!

最後までご覧いただきありがとうございました!( *´艸`)

 

 
↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ