商品紹介

日本文具大賞2020!グランプリは簡単手作り紙粘土

 

2020年9月16日にめざましテレビで日本文具大賞2020の文房具が紹介されました!

自分で作れる紙ねんどや良い匂いのする絵具など、素敵な商品が紹介されていましたよ(^ ^)

機能部門グランプリ

ホントの紙ねんどつくるキット

2020年日本文具大賞の機能部門グランプリは相馬さんの自分で紙ねんどを作ることができるキットです!
 

材料は

・紙
・水
・重曹
・クエン酸

全てを桶に入れて小さくちぎった後、タオルで絞ります。
後はのりを入れてこねれば出来上がりです!

もちろん色を塗ることもできるので、お子さんと一緒に自由研究のように楽しむことが出来ますね!

 

機能部門優秀賞

香の具 9色セット


 

優秀賞に輝いたのはGRASSE TOKYOさんの香の具 9色セットです。
GRASSE TOKYOさんはハンドクリーム・香水・アロマキャンドルをはじめとする様々なフレグランス商品を製造している会社です。

色ごとにそれぞれ匂いが違う絵具で、着色後も素敵な匂いを楽しむことが出来ます。

セット内容

・ラベンダー
・ジュニバーベリー
・パチュリ
・シダーウッド
・ユーカリ
・ゼラニウム
・イランイラン
・オレンジ
・ブラックペッパー

クリーンボード クレア 壁掛けタイプ

インクを使わず、磁石で書くことができるホワイトボード。
インクの代わりに使用されているのはマイクロカプセルに入った鉄粉。もちろん磁石なので、手を汚すことがありません。

消したい部分だけを消すことが出来るイレイサーも付いているので安心です。

これってよく子供の頃に遊んでいたおもちゃに似ていますね。

とっても懐かしいです(^^)

書き込みできる地球儀

真っ白い地球儀で、直接書き込むことが出来ます。
旅行に行ったところを色付けしてもいいし、真っ白のままでもインテリアとしてとっても可愛いですよね。

こんな地球儀を飾れる部屋、憧れます(о´∀`о)

 

まとめ

2020年9月16日にめざましテレビので紹介された日本文具大賞2020、ご紹介しました!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`)

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ