子育てについて

【ROBOTIME ROKR マーブルコースター 3D木製立体パズル】作ってみたー!

【ROBOTIME ROKR マーブルコースター 3D木製立体パズル】作ってみたー!

みなさんこんにちは。*はね*です。

 

 

モノ作りが大好きな我々家族。

組み立てる系は昔から対象年齢以上のものを作れる息子です。。o@(^-^)@o。

お正月にお年玉をもらって、何か好きなものが出来たら買っていいよーという話をしていたのですが、この前近くの書店でこんなものを発見しました。
 
 

 

 
くるくる動く歯車に親子そろって釘付け!(^ー^* )フフ♪
近くにいた4歳くらいの男の子と一緒に3人で長いこと見つめていました。
作成した時の様子をレビューしてみます!
 

 

 

 

1.商品名

商品名:ROKR MARBLE EXPLORER
    3D WOODEN PUZZLE LG503

    つくろう!マーブルコースター

 

手動でくるくる動かします。
youtubeサイト
公式サイト
つくるんです(輸入販売元)


 

 

2.制作について

対象年齢:14歳以上
制作時間:2人で作成して2時間程度×4日くらい

電池・電源不要

対象年齢は14歳以上なので、8歳の息子には若干難しいかな?と思いましたが、組み立て自体は説明書を見れば全然できるレベル。

パーツ同士をくみ上げるのに力がいるので、そこは一人ではできない感じでした。母の出番('ー') フフ

 

 

3.その他の商品

こんなロボットや、

こんな気球など!

木製の小さなパーツが組みあがってこんな素敵なものが!ほんと、ロマンです。。。
 

 

4.小3息子の反応

すごく楽しんで作ってくれました!
はじめはパーツを切り取る力が足りないかな?と思って私が主に切り取っていましたが、途中少し違うことをしている間に大分先に進んでいて、そして左右逆に作ってました(;^_^A
組み上げていってなんか変だな?と気づいてリカバリーするという。。。
 

 

まとめ

現在息子はこのタイプを狙っているそうです。なかなかなサイズ感。。。

誕生日プレゼントなどでおねだりしてきたら、二人で作ろうかなー!今から楽しみです!

 

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ