商品紹介

めざましテレビ【7/3】短時間で乾かす!部屋干し対策グッズまとめ!

2020年7月3日にめざましテレビで梅雨対策!部屋干しグッズが紹介されました!

梅雨の時期、外干しが出来ないのでとっても気が滅入ってしまいます。
頑張って部屋干ししてもどうしても残ってしまう、生乾きの嫌な臭い。。。

いかに短時間で乾かすことが出来るかが重要ですよ(^^)/

家事アドバイザーの矢野きくのさんがランキング形式で部屋干しに便利なグッズが紹介されていたので、まとめてみました!

第5位!部屋干しグッズ:速攻乾燥グッズ

シリカクリン 激取りMAX


吸湿性の優れたシリカゲルで出来ているので、消臭・速乾性が抜群です。

使用方法はとっても簡単。

1.シリカクリン 激取りMAXをハンガーにかける
2.上から乾かしたい服を掛けるだけ。

第4位!部屋干しグッズ:早干しグッズ

どこでも早干し ハンガークイクリップ



簡単に干して取り込める、時短できる洗濯用ハンガーです。

洗濯物を下からスッと干せて、取り込むときは上からサッと外すことが出来ます。

風が吹いても飛びにくい構造になっているので安心ですね。

第3位!部屋干しグッズ:エアロダクト

忽乾エアロダクト


こちらも使用方法は簡単です。

1.エアロダクトをハンガーにかける
2.上から乾かしたい服を掛ける
3.空気穴にドライヤーや布団乾燥機をセット
4.スイッチオン!

小さな穴が開いていて、内側からの風で湿気を飛ばして早く乾燥させることが出来ます。
ワイシャツなら最短10分で乾燥できますよ(*^-^*)

第2位!部屋干しグッズ:回るくん

回るくん

1.ハンガーの頭の部分に取り付ます
2.物干しざおにS字フックを設置しにひっかけます

くるくる回って風が全体的に当たるので、洗濯物を早く乾かすことが出来ます。
扇風機やエアコンの風を効果的に使うことが出来ますね。

第1位!部屋干しグッズ:アイデアハンガー

部屋干し先生 アイデアハンガー24P

ロフト限定で売られているアイデアハンガー。


このように縦で干せるので、どうしてもスペースが取れない部屋干しにとっても便利ですね。

まとめ

2020年7月3日にめざましテレビで紹介された短時間で乾かす!部屋干し対策グッズまとめました!

まだまだ続くじめじめした梅雨。

便利グッズで快適に乗り切りましょう(*^-^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`)

 

 




 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ