お出かけ情報

有田市「新鮮市場 浜のうたせ」に行ってきました!ボリュームたっぷりな海鮮丼も!

新鮮市場浜のうたせ海鮮丼

テレビ番組で紹介されていた和歌山県有田市にある「箕島漁協直営 新鮮市場 浜のうたせ」に行ってきました!

令和2年5月30日(土)にオープンしたばかりのとっても新しい施設!
鮮度抜群のお魚を食べることのできる食堂や、有田市のお土産もたっぷり楽しめる施設です。

大阪市からは車で約1時間半という近さで、新鮮な海の幸が楽しみますよー。

今回は、ランチで食べた海鮮丼などご紹介しまーす☆

新鮮市場 浜のうたせ

箕島漁協直営 新鮮市場 浜のうたせ

かっこいい看板がお出迎え。
(自転車はちょうど止めてあったものです。)

住所

〒649-0316 有田市宮崎町2489

営業時間

10時~18時 水曜定休日

食事のメニューは 10時~13時半まで
 それ以降はドリンクとソフトクリームのみになります。
*食材の関係上、時間によっては売り切れている可能性があります。

電車で行くには

最寄り駅はJR 箕島駅

最寄り駅のJR箕島駅よりバスで10分です。
Bルートに乗って、「箕島漁港バス停留所」で降りてください。

車で行くには

阪和自動車道海南ICより30分
阪和自動車道有田南ICより25分

今回私たちは、大阪方面から、阪和道を使って海南ICで降り、「新鮮市場 浜のうたせ」に向かいました!
新しく出来た施設なので、車のナビでは乗っておらず、近くまでの案内に。

看板が少し小さかったので、少し迷ってしまいました。車で行くときは気を付けてくださいね。

ちなみに帰りは、紀ノ川SAから京奈和道を通ってきたので、橋本まではタダになりました!
(海南インターから紀ノ川までは有料道路です)

駐車場は?

駐車場は130台+車いす使用者用5台+大型バス4台ととっても広々。

広いので駐車も楽々でしたよ。初心者さんも安心。



新鮮市場 浜のうたせ:ランチを食べました

今回は紹介されていた海鮮丼DXを食べたくて行ってきました!到着時間はランチに近い11時過ぎ。

テレビで紹介されたからか、既に人がいっぱい!ランチを食べるためになかなか長い時間並びました(^-^;
席に着くころにはおなかもペコペコ。

メニュー表

メニューはこちら☆

食べたかった海鮮丼DXは、数量限定で大人気だったので残念ながら売り切れていました(T_T)

なので、今回は海鮮丼と天然エビフライカレーを注文しました。

海鮮丼


ボリュームたっぷりの海鮮丼!メニューの左上にある海鮮丼です。

ご飯は酢飯で、お味噌汁がついてきましたよー。さすが、漁港のすぐそばのお店!お魚の新鮮さが違いました( *´艸`)

天然エビフライカレー


大きなエビフライが2尾乗った天然エビフライカレー。サクサクのエビフライに、カレーがとっても美味しい☆

こちらはサラダがついてきました。

窓からは海が見えます


今回座ったお席からの窓からは、海が見えました。内海なので漁港ですが、船もいっぱい見れたので子供さんには嬉しいスポットですね。

今日は天気が悪く曇っていたので残念ですが、晴れならもっと綺麗だったと思います(*^-^*)


こちらは、外から見えた景色。海、いいですよね( *´艸`)




新鮮市場 浜のうたせ:お土産を買うなら


こちらはお土産屋さんの外観。出来たばかりなので、とっても綺麗です。

お魚や野菜だけでなく有田市のお土産も売っています。


ちなみに、外にはキッチンカーでも色んな食べ物が売っていましたよー☆

今回買ったお土産

太刀魚

真鯛

お魚は、さばいてもらうことが出来ますよー。お昼も海鮮丼ですが、夕飯もお魚にしよーっと☆

フルーツと野菜とおせんべい

季節のフルーツもお安く売っていたので、大満足です☆

新鮮市場 浜のうたせ:まとめ

令和2年5月30日(土)にオープンしたばかりの新鮮市場 浜のうたせ。

新鮮なお魚やフルーツ、有田のお土産など、魅力的な商品がいっぱいでした。

大阪市からは高速で約1時間半と、とっても近いので、ぜひ行ってみてくださいねー☆

最後までご覧いただきありがとうございました( *´艸`)