商品紹介

衣替えの季節に。収納便利なアイテムまとめ!ドライクリーニングなど

衣替え

2020年10月1日にめざましテレビのイマドキ衣替え!収納に便利なアイテムが紹介されました!

衣替えアイテム:布団収納ケース

ドラえもん 押し入れでおやすみぬいぐるみ布団収納ケース

お問い合わせ番号→0120-055-820

夜もだいぶ寒くなってきましたね。布団を冬用に変える方も多いと思います。

フェリシもさんより、夏用の布団を可愛く収納出来るケースが発売されましたよー。
押し入れに入れておけば、ドラえもんが寝ているみたいでとってもかわいい★

クッションとしても使用できるのでとっても便利ですね。

 

衣替えアイテム:洋服の収納

Tシャツロール

100均のセリアで発売されているTシャツロール

衣替え時の洋服の収納で案外困るのが、うまく詰められない事!
出来るだけ平たくしてケースに入れようとするのですが、なんだか隙間ができちゃったりしてうまく収納できないのです。

セリアさんから発売されているTシャツロールを使えば、くるくると丸めて収納できるので、縦でも保存できるので収納の幅が広がりますね。

使い方はとっても簡単。

1.いつも通りTシャツをたたんで、
2.くるくる丸めて、
3.シートでくるむだけ!

110円で10枚入っているので、コスパも◎!

衣替えアイテム:衣類の型崩れ防止に

スタイルメイト 衣類の型崩れ防止シート

ハンガーで吊ったまま収納される方も多い衣替え。
ずっと吊ったままだと跡がついてしまって残念なことになってしまいますね。

こちらのシートは肩部分がに丸くなっているので、ハンガーの跡が付きにくく、ジャケットやニットの型崩れを防いでくれます。

シートにダニよけ繊維も配合されているので大事な衣類を守ることもできますよ★

\普通のワイヤーハンガーで出来る、型崩れしないニットのかけ方はこちら/

型崩れしないニットのかけ方
ワイヤーハンガーで出来る、ニットの型崩れしないかけ方。大好きなニット、着ようと思ったら跡がついていてショックを受けたことはありませんか? ニットが大好きで、冬場はほぼニットを着ているの...

 

衣替えアイテム:自宅で簡単ドライクリーニング

Pasha basha ドライ スターターセット

衣替えの時に、出してきた衣類の独特の匂い、気になりませんか?

こちらはクリーニング屋さんでしか出来ないドライクリーニングをおうちで簡単に出来るスターターセットです。

石油系のクリーニング溶剤に比べて5倍の洗浄力があるので、においや衣類の汚れをしっかり取ってくれますよ。

手洗いしたら5分漬け込むだけ。あとは陰干しするだけです☆

ドライクリーニングしか出来ないスーツやダウンなどもおうちで手軽に洗えるのでとっても便利ですね。

まとめ

2020年10月1日にめざましテレビのイマドキで紹介された、衣替え!収納に便利なアイテム紹介しました!

寒くなってきたので、今週は衣替えをしないといけない我が家。

早速グッズをゲットしようと思います!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`)

 




 

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ