謎解き

SCRAPのMystery for You。矢印の先への感想は?

謎解き6年生(もうすぐ7年生?)、謎解き&脱出ゲーム大好きな深羽です(^^)/

大好きなSCRAPさんより、謎の定期便【Mystery for You】10月号が届きました!

先月に引き続き今回も大好きなギミック重視で謎診断を受けて届いたのは「矢印の先に」(#^^#)

謎好きは買って損なし!1か月に1度届くワクワクな謎の定期便について感想をご紹介したいと思います。

Mystery for You
:10月に届いた「矢印の先へ」

今回届いたのはこちら!

毎回デザインもとっても楽しみなのですが、いいですねー( *´艸`)

あけてみると紙が多めの感じでした!

深羽
深羽
紙が多めで組み合わせるの大好きです☆

今回も解きごたえば抜群!毎月届く自分好みの謎。ワクワクが止まりません!

「矢印の先へ」:謎を解いてみた感想


実際に解いてみました!

内容・難易度は?

どんどん組み合わせて行って、きっちりハマった時の爽快感!いやー。たまりませんね( *´艸`)

謎の難易度はそこまでな感じ。ゆっくり解く時間があれば特に問題はなさそうです

ヒントは?

今回の問題もしっかりとヒントサイトがあります。
問題の説明の紙にQRコードがあるので、お手持ちのスマホで読み込めば、問題の進度に合わせて絶妙なヒントが。

私は最終問題でヒントを使用してしまいました。。。

最近SCRAPさんはヒントをしっかり作りこんでくれるので、家で謎を解くときはどうしてもソロプレイになってしまう深羽としてはとっても助かっています。

深羽
深羽
早くお友達と現地で謎解きがしたーい!

箱がリニューアルされている?

今回からなのか、少し箱のサイズが変わっていました。
質感もつるっとしたものになっていて、デザインがはっきり印刷されています。

今までのはとっても大きかったので、個人的には小さいほうがその後助かります(笑)

特典で紅茶のティーパックが

前回はエコバッグが特典としてついてきました。

深羽
深羽
毎日の買い物に重宝しています☆

今回は紅茶のティーバッグがもらえましたよー。


秋の夜長に謎を解きながら紅茶で休憩。。。

素敵な夜になりそうですね(笑)

販売元もブルックスさんで、安心です!

まとめ:来月の謎は、どうしようかな。

Mystery for You10月号の「矢印の先へ」についてご紹介しました!

Mystery for Youは、月初めの3日間に再度無料謎診断を受けることが出来ます。

今回は紙謎でとっても楽しかったです☆
次回もやっぱりパズル謎にしようかなー。

毎月新作謎が届く、来月が待ち遠しくてたまりません( *´艸`)

紅茶飲んで待つぞー!

皆さんもMystery for Youをはじめて見ませんか??

SCRAPの謎の定期便、Mystery for You。どんな謎が届く?お届け方法、お値段は? 謎解き6年生、脱出ゲーム大好きな深羽です(^^)/ 大好きなSCRAPさんより、謎の定期便【Mystery for...

↓ぽちっといかがですか?
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ